不要品の買取事例

「いつか使う」で保管はNG!電子レンジの売りどきは"なるはや"が鉄則

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

ee6864ae410b8b88137e4e3d70aa052d_s.jpg

電子レンジは、さまざまな調理の役に立つ身近な家電のひとつです。そんな電子レンジを買い換える際は、「いつか必要になるかもしれない」と考えて取っておくのではなく、すぐに買取に出すのがおすすめ。今回はなぜ"なるはや"がおすすめなのか、高価買取のためにはどのようなポイントがあるかについてご紹介します!

■相場が下がる前に買取してもらうのが吉
電子レンジを買い換える際、今後必要になるかもしれないことを考えて保管しておくのはあまりおすすめできません。すぐに誰かに譲ることができるならよいですが、しばらく使う予定も譲る予定もないのなら結局ほこりをかぶらせるだけという結果になる可能性が高いといえます。その頃には劣化が進んでいたり、買取相場が下がっていたりと後悔することになるかもしれません。

いったん取っておくよりは、できるだけ相場が高いうちに買取に出しましょう。状態のよいもの、人気メーカーのものなど条件がそろえば、高価買取を期待することもできます。また、製造から5年以内の製品というのもポイントのひとつ。それ以上経っていると買取ができないわけではありませんが、5年以内であれば高額買取になる可能性が高いのです!

■できるだけきれいな状態を保つ

8a7357ea04d0f3ff87002fcc6312fba0_s.jpg

電子レンジは買取してもらうことができるため、普段から将来処分することを考えて使うことが大切。できることとしては、小まめに掃除をして清潔に保っておくことがあげられます。処分するときにきれいにするという手もありますが、普段から丁寧に手入れしているほうが苦労はなく、できるだけ美品の状態を保つことが可能です。

電子レンジの掃除方法としては電子レンジ用のクリーナーを使う方法もありますが、日々小まめに掃除をするならタオルだけでも十分。水をしっかりと含ませた古タオルを電子レンジに入れ、3分程度加熱します。ここで加熱した古タオルをしばらく放置しておくと、含ませた水分が蒸気となって油汚れを浮かせるのです。数分後に扉を開け、その古タオルを使って拭き取ればほとんどの汚れはきれいに落ちます♪

しつこい汚れの場合は、重曹を溶かした重曹水を使うとさらによく落ちます。

■付属品は捨てずに取っておく
中古品の中では、一式そろっていることが魅力的なポイントとなります。そのため、電子レンジの付属品はひとつも捨てずに取っておくことが大切です。箱やコード、トレー、説明書などがあるので、買取に出す際にはすべてそろっているようにしましょう。ちゃんとそろっているかどうかが不安な場合は、インターネットで調べることもできます。

■まとめ
身近な家電のひとつである電子レンジは、買い換えようと思ったら"なるはや"で行動に移すことが高額買取のために大切なことです。他にも、きちんと手入れをしておくことや付属品をそろえておくことなどを意識しておきましょう。
不用品回収アース千葉では、できるだけ高い価格での電子レンジ買取を目指しております。千葉県で電子レンジの処分を検討されている方は、ぜひ不用品回収アース千葉をご利用ください!



カテゴリ

千葉市中央区にてカメラの買取りをいたしました。

2018/03/27

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース千葉でございます。

皆様は親孝行はできていますか?若いころには気づけない親の大切さがあると思います。

それに気づいたときに後悔のないように親孝行していければいいですね!

本日はカメラの買取り案件のご紹介をさせていただきます。

(234)NIKON ニコン F カメラ

NIKON ニコン F カメラ を10500円にて買取りいたしました。

皆様はカメラはお持ちですか?

少し前まではデジカメを持っている方の方が多かった気がしますが

最近では一眼レフなどを持っている若い子などを見かけることが多くなって参りました。

「インスタ映え」という言葉が流行りスマートフォンでもそんな写真が撮れるように

様々なアプリが配信されていますが、やはり一眼レフのきれいさには敵いません。

そのためカメラ女子という言葉もあるくらい一眼レフを使いこなしている子が増えてきています。

そんな中で一眼レフなども時代に合わせて変化してきており、

スマートフォンで確認しながらシャッターを押して

撮った写真をそのままスマートフォンに送れたりできるようになりました。

私も一眼レフがほしいです...


三月も今週で終わりになります。三月はとても貴重な日になる方もいらっしゃると思います。

四月からは新生活がはじまると思いますが新生活も皆様が充実した日々をお送りできるように

スタッフ一同祈っております。

2018年度も不用品回収アース千葉をよろしくお願いいたします。

カテゴリ

千葉県勝浦市にてリールの買取りをいたしました。

2018/03/27

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース千葉でございます。

もうすぐ三月も終わりになります。あっという間に2017年度も終わりになります。

年度末ということもあり忙しいことかと思いますが頑張って乗り切りましょう!

本日はリールの買取り案件のご紹介をさせていただきます。

(61)SHIMANO Scorpion スコーピオン RH431 釣具 リール

SHIMANO Scorpion スコーピオン RH431 釣具 リール を1000円にて買取りいたしました。

皆様は釣りなどはされますか?

私は父が釣りが大好きでいつも釣ってきた魚を父がさばいてお刺身などで食べていました。

そのおかげか小さいころからお魚が大好きでどこに行ってもお刺身などは食べますし、

肝醤油などもとても大好きで今でもよく食べています!一番好きなのは...カワハギの肝醤油です!

皆様はお魚でしたらなにが一番お好きですか?

私は船酔いをしてしまうので父と一緒に釣りに行くことはできませんでしたが、

最近まったく釣りに行かなくなった父のためにも船酔いを直したいなと思っております...

弊社では今回のように釣り道具なども買取りさせていただいております。

買取りできる品目を幅広くすることによって少しでも多くのものを買取し、

お客様だけでなくたくさんの方々のお役に立てればと思っております。

なにかお困りのことがございましたらお気軽にお申し付けください。

カテゴリ

千葉県市原市にてZippoの買取りをいたしました。

2018/03/27

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース千葉でございます。

ここ最近、寝ても寝ても眠さが抜けずに休みの日にゆっくり寝ようと思ってもいつもの時間に起きてしまい、

ゆっくり寝れません...皆様はゆっくり寝れるようになにかしていることはありますか?

本日はZippoの買取り案件のご紹介をさせていただきます。

(137)ZIPPO ジッポ ライター オシャレ

ZIPPO ジッポ ライター オシャレ を1900円にて買取りいたしました。

喫煙者の皆様は一度はZippoを持ったり、ほしいと思ったことはございませんか?

私も若いときにZippoに憧れて誕生日プレゼントでもらったり

その代わり友人の誕生日プレゼントでZippoをプレゼントしたりというときもありました。

比較的に価格が安いZippoもございますが、高いものも多くございます。

そしてライターなどはいくらでも安く購入できますし、

無くしたり壊したりしても替えがありますがZippoはそんなに簡単には行きません。

だからこそ買取りなどに出していただくと買取りできるものが多くございます!

皆様も昔使っていたZippoなど眠っていませんか?もしかしたら買取りできるものもあるかもしれません!

小さいものですので簡単に処分してしまいがちですが、その前に一度査定をしてみませんか?

カテゴリ

空気清浄機を買取してもらうタイミング

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

e67e9d1a3b03dd0c863860cce7824420_s.jpg

空気清浄機といえば、室内の空気をきれいにするために欠かせないアイテム。そんな空気清浄機は、時期によって高額買取ができるか否かが大きく変わってくるアイテムでもあります。そこで今回は、空気清浄機を業者へ売却するのに適したタイミングをご紹介します。

■空気清浄機、売るならこのタイミングで
空気清浄機の高額買取を狙うなら、春と冬の2シーズンを狙うのがおすすめです。春は新生活がスタートし、家電製品をそろえる方が増える季節。そのため、空気清浄機の買取が強化されるのです。春といえばつらい花粉症の季節でもあり、花粉症に悩む方から空気洗浄機を求められるケースも多くみられます。

冬は部屋を閉め切り、エアコンやストーブなど室内を温めるので空気がよどんでしまいがち。加えて風邪やインフルエンザなどの感染症が流行る季節でもあるので、空気洗浄機の購入を考える方が増えます。このような理由から、空気洗浄機の売り時は一般的に春と冬の2シーズンだといわれています。

■売却前には「製造年数」をチェック

65df632bae74265c909bf3b0990b1198_s.jpg

空気洗浄機の買取を依頼する際は、空気洗浄機の製造年数を事前に確認しておくことが大切です。家電製品は、製造から5年?6年ほど経過すると買取が難しくなることがあるのです。経過年数が長ければ長いほど交換用の部品や消耗品の手配が困難になるため、需要が下がってしまいます。

お手元の空気洗浄機が上記の経過年数に当てはまるのであれば、注意が必要です。ただし、経過年数が長くてもコンディションがよく新品同様であったり、人気の高い機種であったりする場合は買取対象となるケースもあります。

■その他の注意しておくべきポイント
空気洗浄機の買取を依頼する際の注意点としては、製造年数の他にも付属品の有無などがあります。例えば、空気清浄機を作動させるために不可欠なプラグやコンセントがないなど、致命的な欠品は買取不可とされる可能性があるので注意が必要です。ただし、製品のホームページでダウンロードできることが多い取り扱い説明書は、査定額に大きく響く可能性は低いといえます。

また、消耗品が市場で手配できるかという点も空気清浄機の買取に大きく影響します。使い捨てフィルターなどのアイテムが中古市場で入手できるか否かで買取の可否が決まるため、事前の確認が大切です。

■まとめ
千葉県で空気清浄機の回収・買取をご希望の方は、ぜひ不用品回収アース千葉へお任せください!不用品回収アース千葉は、千葉県全域で活躍する回収業者です。空気清浄機はもちろん、エアコンや冷蔵庫、テレビなどの家電製品の査定・買取を迅速に行います。確かな知識と実績を兼ね備えたプロのスタッフが責任を持って対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。スタッフ一同、お客さまからのご相談を心よりお待ちしております!



カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不要品について
対応品目一覧
不要品の行方
不要品回収の流れ
法人のお客様へ
サービスについて
不要品サービス紹介
お引越しサービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
遺品整理
収納アドバイザー
よくある質問
当社について
当社の強み
会社概要
プライバシーポリシー
スタッフ紹介
不要品の買取事例

ご利用いただけるクレジット

無料見積もり

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収求人、株式会社クオーレ

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

空き家管理士協会

不要品の事ならアース千葉まで

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!0120-923-712メールでお問い合わせ