不要品の買取事例

カースピーカーはまず買取へ!買取可能なオーディオ製品

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

車に搭載されている純正スピーカーは最低限の機能だけが備わっており、オーディオメーカーのカーオーディオに換えることで音質の大幅なアップが可能です。そのカーオーディオを買い換える際には、使っていたカーオーディオは買取に出しましょう!ここでは、なぜ買取に出したほうがよいのかについてご紹介します。

■車内のサウンドを変えるカースピーカー
車の中で音楽や映画を楽しむためには、音を響かせるためのスピーカーが必要。車には純正スピーカーがついているため、音楽の再生をするだけなら特別なスピーカーを買う必要はありません。しかし紙のコーンを使った簡易的なものが多いため、音質に満足できないことがあります。また、後部座席のスピーカースペースにはスピーカーが入っていないこともあり、車内全体に響かせることができません。

きちんと音質を追求したカースピーカーを購入して搭載すれば、車内のサウンドはガラリと変わります。また、車の中は音響がイレギュラーに反射する環境ですが、重低音を増すサブウーファーや周波数ごとの調整をするイコライザーを追加することでさらにぜいたくなサウンドにすることも可能です。このようにカースピーカーはドライブをぐんと楽しくできるため、高い需要があるのです!

■なぜ中古のカースピーカーは需要があるか

カースピーカーにこだわれば高音質で音楽や映画を楽しむことができますが、満足の環境をそろえるにはお金が必要です。そのため中古市場で質のよいカースピーカーを探している方も多く、一定の需要があります。カースピーカーを新しいモデルに買い換えるのなら、ゴミとして処分するのではなく買取に出すのがおすすめです!

■カースピーカー高額買取のポイント
カースピーカーを買取に出す場合、条件がそろえば思っていたよりも高い金額で買取してもらえることもあります。できるだけ美品であれば高額買取につながりやすいため、丁寧に取り扱い、キズや汚れがないようにしましょう。また、箱や説明書などの付属品がそろっていることも大切な条件です。

メーカーやモデルによっても、買取価格は大きく変わります。ソニーやパイオニア、ケンウッドなどの国産カースピーカーは人気が高く、買取価格は高くなります。海外メーカーだと、BOSEが人気です。また、新しいモデルのほうが人気が高くなるので、買い換えを検討するならできるだけ早く買取に出すことが大切です。

■まとめ
車内のサウンドをずっとよいものにするカースピーカーは、中古市場でも人気の高い電子機器です。カースピーカーの買い換えを検討しているなら、できるだけ早く買取に出すようにしましょう。
不用品回収アース千葉でも、カースピーカーの買取を行っております。便利な不用品回収サービスで、カースピーカー以外にもヘッドホンやDVDプレイヤー、パソコンなど、さまざまな電子機器をまとめて回収することが可能です。千葉県でカースピーカーの処分を考えている方は、ぜひ不用品回収アース千葉をご検討ください!

カテゴリ

「いつか使う」で保管はNG!電子レンジの売りどきは"なるはや"が鉄則

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

電子レンジは、さまざまな調理の役に立つ身近な家電のひとつです。そんな電子レンジを買い換える際は、「いつか必要になるかもしれない」と考えて取っておくのではなく、すぐに買取に出すのがおすすめ。今回はなぜ"なるはや"がおすすめなのか、高価買取のためにはどのようなポイントがあるかについてご紹介します!

■相場が下がる前に買取してもらうのが吉
電子レンジを買い換える際、今後必要になるかもしれないことを考えて保管しておくのはあまりおすすめできません。すぐに誰かに譲ることができるならよいですが、しばらく使う予定も譲る予定もないのなら結局ほこりをかぶらせるだけという結果になる可能性が高いといえます。その頃には劣化が進んでいたり、買取相場が下がっていたりと後悔することになるかもしれません。

いったん取っておくよりは、できるだけ相場が高いうちに買取に出しましょう。状態のよいもの、人気メーカーのものなど条件がそろえば、高価買取を期待することもできます。また、製造から5年以内の製品というのもポイントのひとつ。それ以上経っていると買取ができないわけではありませんが、5年以内であれば高額買取になる可能性が高いのです!

■できるだけきれいな状態を保つ
電子レンジは買取してもらうことができるため、普段から将来処分することを考えて使うことが大切。できることとしては、小まめに掃除をして清潔に保っておくことがあげられます。処分するときにきれいにするという手もありますが、普段から丁寧に手入れしているほうが苦労はなく、できるだけ美品の状態を保つことが可能です。

電子レンジの掃除方法としては電子レンジ用のクリーナーを使う方法もありますが、日々小まめに掃除をするならタオルだけでも十分。水をしっかりと含ませた古タオルを電子レンジに入れ、3分程度加熱します。ここで加熱した古タオルをしばらく放置しておくと、含ませた水分が蒸気となって油汚れを浮かせるのです。数分後に扉を開け、その古タオルを使って拭き取ればほとんどの汚れはきれいに落ちます♪

しつこい汚れの場合は、重曹を溶かした重曹水を使うとさらによく落ちます。

■付属品は捨てずに取っておく
中古品の中では、一式そろっていることが魅力的なポイントとなります。そのため、電子レンジの付属品はひとつも捨てずに取っておくことが大切です。箱やコード、トレー、説明書などがあるので、買取に出す際にはすべてそろっているようにしましょう。ちゃんとそろっているかどうかが不安な場合は、インターネットで調べることもできます。

■まとめ
身近な家電のひとつである電子レンジは、買い換えようと思ったら"なるはや"で行動に移すことが高額買取のために大切なことです。他にも、きちんと手入れをしておくことや付属品をそろえておくことなどを意識しておきましょう。
不用品回収アース千葉では、できるだけ高い価格での電子レンジ買取を目指しております。千葉県で電子レンジの処分を検討されている方は、ぜひ不用品回収アース千葉をご利用ください!

カテゴリ

空気清浄機を買取してもらうタイミング

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

空気清浄機といえば、室内の空気をきれいにするために欠かせないアイテム。そんな空気清浄機は、時期によって高額買取ができるか否かが大きく変わってくるアイテムでもあります。そこで今回は、空気清浄機を業者へ売却するのに適したタイミングをご紹介します。

■空気清浄機、売るならこのタイミングで
空気清浄機の高額買取を狙うなら、春と冬の2シーズンを狙うのがおすすめです。春は新生活がスタートし、家電製品をそろえる方が増える季節。そのため、空気清浄機の買取が強化されるのです。春といえばつらい花粉症の季節でもあり、花粉症に悩む方から空気洗浄機を求められるケースも多くみられます。

冬は部屋を閉め切り、エアコンやストーブなど室内を温めるので空気がよどんでしまいがち。加えて風邪やインフルエンザなどの感染症が流行る季節でもあるので、空気洗浄機の購入を考える方が増えます。このような理由から、空気洗浄機の売り時は一般的に春と冬の2シーズンだといわれています。

■売却前には「製造年数」をチェック


空気洗浄機の買取を依頼する際は、空気洗浄機の製造年数を事前に確認しておくことが大切です。家電製品は、製造から5年?6年ほど経過すると買取が難しくなることがあるのです。経過年数が長ければ長いほど交換用の部品や消耗品の手配が困難になるため、需要が下がってしまいます。

お手元の空気洗浄機が上記の経過年数に当てはまるのであれば、注意が必要です。ただし、経過年数が長くてもコンディションがよく新品同様であったり、人気の高い機種であったりする場合は買取対象となるケースもあります。

■その他の注意しておくべきポイント
空気洗浄機の買取を依頼する際の注意点としては、製造年数の他にも付属品の有無などがあります。例えば、空気清浄機を作動させるために不可欠なプラグやコンセントがないなど、致命的な欠品は買取不可とされる可能性があるので注意が必要です。ただし、製品のホームページでダウンロードできることが多い取り扱い説明書は、査定額に大きく響く可能性は低いといえます。

また、消耗品が市場で手配できるかという点も空気清浄機の買取に大きく影響します。使い捨てフィルターなどのアイテムが中古市場で入手できるか否かで買取の可否が決まるため、事前の確認が大切です。

■まとめ
千葉県で空気清浄機の回収・買取をご希望の方は、ぜひ不用品回収アース千葉へお任せください!不用品回収アース千葉は、千葉県全域で活躍する回収業者です。空気清浄機はもちろん、エアコンや冷蔵庫、テレビなどの家電製品の査定・買取を迅速に行います。確かな知識と実績を兼ね備えたプロのスタッフが責任を持って対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。スタッフ一同、お客さまからのご相談を心よりお待ちしております!

カテゴリ

思い出をダビングしよう!ビデオデッキ買取の前にテープを保存

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

家庭で映画やドラマをレンタルする際にはDVDやブルーレイディスクが主流になってきましたが、家族の思い出のビデオテープが多数あり、ビデオデッキをなかなか捨てられないという家庭も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ビデオテープの内容をDVDにダビングする方法をご紹介します。ビデオデッキの破棄や買取サービスの利用を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください!

■家庭でできる!DVDへの3つのダビング方法
最も簡単な方法では、ビデオデッキと録画機能付きDVDプレーヤー、テレビがあれば家庭でもDVDへのダビングができます。ここでは、3つの方法をご紹介します!

・ビデオデッキで再生しながらDVDプレーヤーに録画
最も簡単にダビングができる方法です。赤白黄のケーブルに分かれている「ビデオコード」を使って、ビデオデッキとDVDプレーヤーをつなぎます。テレビ画面で録画方法を設定し、ビデオテープを再生しながら録画を開始すると、ビデオテープの映像をDVDに移すことが可能です。細かい設定方法はDVDプレーヤーのメーカーによって異なるので、メニュー画面などをよく確認しましょう。

・ビデオテープとDVD一体型のレコーダーを使う
ビデオテープとDVDの両方が再生できる一体型のレコーダーであれば、難しい機器の接続などはなく簡単にダビングができます。一体型のレコーダーはレンタルサービスを使って手軽に借りることができるので、自宅に録画機能付きDVDプレーヤーがないという方におすすめの方法です。

・ビデオキャプチャーを使ってパソコンに取り込む
赤白黄のビデオコードとUSBケーブルが一体になった「ビデオキャプチャー」を使えば、ビデオテープの映像をパソコンに取り込むことが可能です。専用のDVDを使ってパソコンにアプリをインストールし、ビデオデッキと接続すれば、映像をパソコンに取り込んだ上で簡単にDVDへ移すことができます。

■手間なく高品質!DVDダビングサービス

以上のように家庭でもDVDへのダビングはできますが、必要な機器がなかったり操作が面倒だったりするなら、DVDダビングサービスを利用することができます。ビデオテープを預けることで業者がDVDを作成するので、手間なくダビングすることが可能。また、サービスの内容にもよりますが、各ビデオテープをイベントごとなどにまとめて見やすいメニューを作ることもできます。家庭でダビングするよりも高品質なDVDが手に入るのが魅力です!

■不用になったビデオデッキは不用品回収へ
家族の思い出のビデオテープをすべてDVDにダビングしたら、ビデオデッキは買取に出すのがおすすめです。破棄しても問題ありませんが、買取査定をすることで値段がつく可能性があるためです。不用品回収アース千葉でも、リサイクル可能な家電類は積極的に買取を行っております!不用になったビデオデッキの処分は、ぜひ不用品回収サービスを利用してみてください♪

■まとめ
ほとんど使われることのなくなったビデオデッキですが、思い出として残しておきたいビデオテープがあるとなかなか処分できないですよね。そんなときは、上記にてご紹介した方法を参考にDVDへダビングしましょう。映像を長持ちさせられるだけでなく、ビデオデッキを買取に出せるようになります。千葉県で不用品回収サービスを利用する際は、ぜひ不用品回収アース千葉をご利用ください!

カテゴリ

健康器具は人気があるうちに買取へ。放置すると売れなくなるかも?

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

健康器具の人気は、ダイエットなどの流行りによって大きく変動します。そのため、一定期間過ぎると人気が落ちるものも多く、使わずに放置していると売れなくなることもあります。しかし、なぜ人気がなくなると売れなくなるのか気になるところかもしれません。そこで今回は、流行っていない健康器具が売れにくくなるのかをご紹介します!

■興味を持つ方が少なくなる=中古品でも売れにくい
発売した当時は大人気だった健康器具でも、流行りが過ぎると興味を持つ方が少なくなるので中古品でも売れにくくなります。そのため、買取業者も流行りが過ぎた健康器具となれば、買取を拒否することがあります。なぜなら、中古品でも売れにくい健康器具を在庫で持っていても、買取業者側からすれば保管するのにコストがかかるからです。
そのため、長年放置していた健康器具を処分するとなれば、「粗大ゴミ」または「不用品回収」でお金をかけて捨てなければいけません。購入してから日が経っていないのに「最近使っていないな?」と感じている健康器具があるのなら、その時点で買取に出したほうがお得に処分できるでしょう。

■正規の健康器具でないと買取されにくい

お持ちの健康器具が流行っている時期に買取へ出すとなっても、正規品でなければ業者は買取しない場合があります。
例えば、楽に腹筋を鍛えやすい「ワンダーコア」は、類似品が多く出回っています。確かに、正規品だと値段が高いので、安い類似品を購入しようと考える方も多いかもしれません。しかし、健康器具の中でも長い人気を持っているワンダーコアなので、類似品を買取に出しても買取されない、買取されても金額が低いなどがあります。
もし、お持ちの健康器具が正規品ではなく類似品というのなら、買取に出すのは難しいと思っておいたほうがよいかもしれません。

■買取できない健康器具はどうする?
買取できないといわれた健康器具は、不用品回収へ出すことをおすすめします!不用品回収なら、どんなものでも回収ができ、自分の都合に合わせて処分できます。
もし、お持ちの健康器具が買取できるのか、それとも不用品回収になるのか判断できないのなら、どちらも行っている業者を探してみてはいかがでしょうか?

■まとめ
流行りに大きく左右される健康器具は、「いらない」と思った時点ですぐに買取に出すことをおすすめします!また、正規品ではなく類似品の健康器具の場合は、買取に出すと売れない可能性もあるので気を付けましょう。買取できるのか、ゴミとして処分するしかないのかと悩むのなら「買取」と「不用品回収」を行っている業者に依頼するとよいでしょう。
不用品回収アース千葉では、健康器具の買取も不用品回収も行っています!「使ってない」や「いらない」という健康器具があるのなら、ぜひ不用品回収アース千葉までご相談ください。状態に合わせて対応させていただきます♪

カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不要品について
対応品目一覧
不要品の行方
不要品回収の流れ
法人のお客様へ
サービスについて
不要品サービス紹介
お引越しサービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
遺品整理
収納アドバイザー
よくある質問
当社について
当社の強み
会社概要
プライバシーポリシー
スタッフ紹介
不要品の買取事例

ご利用いただけるクレジット

無料見積もり

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収求人、株式会社クオーレ

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

空き家管理士協会

不要品の事ならアース千葉まで

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!0120-923-712メールでお問い合わせ