不要品の買取事例

買取強化セミナー

2018/07/19

皆さま、こんにちは!
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、アース千葉です。

7月も半ばになり、かなり暑い日が続いておりますが体調はいかがでしょうか?
私どもも暑さに負けず、お客様のお役に立てるように本日も頑張ってまいります!


さて本日は、買取強化セミナーに参加させていただいた際のお話をさせていただきたいと思います。

先日、買取強化セミナーに3日間参加させていただき、骨董品からブランド品、時計、金、プラチナ、ジュエリーなどについて、スタッフ一同しっかり勉強してまいりました。

その3日間の買取強化セミナーで様々なお話を聞かせていただきましたが、一番印象に残っていることと言えば、骨董品の講師の方がおっしゃっていた「品物にかぶっているほこりもお金です」という言葉です。
本当に良いものは、かぶっているほこりにさえ価値が生まれるのです。
これからはほこりまで大切に扱わせていただきます。
皆さまも気を付けてくださいね。


私は、今まで不用品回収の仕事に携わってきた経験や学んできた知識から、ある程度のことは知っているつもりで仕事をさせていただいていたのですが、まだまだ知らないことがたくさんあるということを痛感いたしました...
やはり、プロとして何事も日々勉強することが大切だということを再認識することができました!
決して自分に過信せず、今まで以上に勉強に励んでいきたいと思います。


今回、よりお客様のお役に立てるように買取強化セミナーにスタッフ一同参加させていただき、知識を深めることができました。
お客様のご満足に繋げられるように、これからより良いサービスをご提供させていただきます。

買取強化セミナーで勉強させていただいたものの他にも家具や家電、楽器など、弊社は幅広く買取させていただいております。
自社で様々なリサイクル・リユースを展開しており、できるだけ買取させていただくことによって業界最安値の回収費用や不用品の高価買取を実現いたします!
「こんなものまで買取してもらえるの?」と、お客様が驚かれるようなものまで買取させていただくこともございますよ。

不用品のことでなにかお困りのことがございましたら、ぜひアース千葉へお任せください!
お客様からのお問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース千葉をどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ

リカちゃん人形や玩具も買取りいたします。

2018/07/12

いつも弊社のホームページをご覧下さりありがとうございます。


皆様は時間のある時に何をされていますでしょうか?

私は、時間を見つけてはヨガをしています。
ランニングはあまり好きではないので、年齢とともに少なくなった筋肉をどうにかして簡単に鍛える方法がないかと思案したどり着いたのがヨガでした。
先日は、自然の中でヨガをしてみました。
それだけで体が喜んでいると感じてしまう単細胞な私でした。
さて今回ご紹介させていただくのは昔から女の子に愛され続けているリカちゃん人形です。リカちゃん人形.jpg

 
1,000円で買い取らせていただきました。

リカちゃんは日本を代表するフィギアで、1976年の発売から現在まで愛され続けています。


リカちゃんと言えば、お母さんにお父さんや双子の妹や男の子のお友達にリカちゃんハウスやレストランやアイスクリーム屋さんなども販売され、
私たち消費者を飽きさせない工夫がロングセラーの秘訣なのでしょうか。


最近では、ハンドメイドの洋服などもネット販売を通してみかけるようになりました。
なにより女の子にとっては、洋服を着せかえる事が楽しかったのではないでしょうか?
私自身も、色んなドレスが欲しいとねだった記憶があります。


お子様が大きくなられた今も処分されず、物置にしまわれているご家庭も多いのではないでしょうか?


お子様が大きくなられ結婚され出産そして孫娘ができたら・・・またリカちゃん人形で遊ぶ日が来るかもしれないと置いてあるご家庭もあるかもしれません。
そこでリカちゃん人形にもお手入れ方法や保管方法があるのをご存知でしょうか?


とても綺麗なリカちゃんの髪の毛なのですが、どうしてもボサボサになってしまいますよね。
ボサボサになった髪の毛を直接濡らして私たちと同じように髪を洗い、トリートメントをつけた事がある方もおおいのではないでしょうか?

髪は、直接ぬらすのではなくトリートメントを薄めたお水に布を浸け軽く絞り、髪を拭き取るように優しく撫でて下さい。
リカちゃんの髪の毛を洗おうと直接お水につけた場合は、カビが生えてしまう恐れがありますので、しっかりと乾燥させましょう。


保管方法については、湿気のない場所で直射日光のあたらない場所に保管しましょう。


また、色の濃いお洋服を着せたまま保管すると、リカちゃんに色移りをしてしまう場合がありますので、
服を脱がせ不織布などにくるみ、髪が乱れないようにスリーブをかぶせて保管して下さい。

保管することにもとても神経をつかいます。

倉庫やタンスの奥に不用品として置いてあるリカちゃん人形や玩具などがございましたら一度査定に出されてみてはいかがでしょうか?


コレクターがいるほど人気のリカちゃん人形
プレミアなどの希少価値がつき高価買取りになる場合もございます。

少しでも状態が良い間に是非一度、お問い合わせ下さい。

状態が悪く不用品として処理せざる終えない場合でも、海外のお子様からは人気があり需要はまだまだあります。
ゴミとして処分される前に、一度ご相談下さい。
カテゴリ

カメラのレンズを買取いたしました

2018/07/06

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、アース千葉です。

さて本日は、カメラのレンズの買取案件をご紹介させていただきたいと思います。

先日、お客様から粗大ゴミ処分のご依頼をいただき、その際に買取させていただきました。
まず皆さまにお伝えしたいのが、「必ずしもレンズよりカメラ本体が高く買取できるわけではない」ということです。
今回は、カメラの買取金額は2,000円に対し、レンズは6,000円で買取させていただきました。
このように、カメラが高く買取できない場合でも、レンズが高く買取できる場合があるので、カメラが売れそうにないからと諦めてしまうのは早いですよ!
弊社には、経験豊富で実績十分なプロのスタッフが在籍しておりますので、レンズもしっかり査定をさせていただきます。


ただし、カメラやレンズは湿気に弱いのですぐにカビが生えてしまいます。
カビが生えてしまうとなかなか取れないこともあるので、査定の際に取り切れないカビが生えてしまっていると買取価格に影響してまいります。
ですので、カメラ本体だけでなくレンズもきれいに保管しておきましょう!



また、カメラは買取できるものだと思っておられる方がたくさんいらっしゃるのですが、基本的にカメラも古くなると価値が下がってしまうので、一昔前に大量生産されたカメラはほとんど買取することが難しくなっております。
中には古いことによって価値が上がるものもありますのでお気を付けくださいね。
特にライカは価値が上がる可能性がありますので、お持ちの方は捨ててしまうともったいないですよ。



弊社は、様々なリサイクル・リユースを自社で展開しており、回収させていただいたものを徹底的に分別することによって、できる限りの不用品をリサイクル・リユースしております。
そうすることによって、不用品の高価買取や低価格な回収費用を実現し、お客様にご満足いただけるように日々努めております。


不用品をただゴミとして捨てるのではなく、弊社は買取の対象品を幅広く設定しておりますので、一度査定に出されてみてはいかがでしょうか?
不用品1点からご対応させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース千葉をよろしくお願いいたします。

カテゴリ

初めて不用品回収をご利用になる方へ

2018/07/06

皆さま、こんにちは!
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、アース千葉です。

おかげさまでアース千葉は、毎日たくさんのご依頼をいただいております。
最近は雨の日が続いておりますが、皆さまのお役に立てるように頑張ってまいります!

さて本日は、「不用品回収をさせていただくにあたり、どのような流れでお引き取りにまで至るのか」初めて不用品回収をご利用になるお客様へ、弊社の不用品回収の流れをご紹介させていただきたいと思います。


まず、最初のステップ「お問合せ」です。
弊社のホームページをご覧いただいていることと思いますが、お電話もしくはメールフォームから、365日ご対応させていただいておりますのでお気軽にお問合せください。

お電話でのお問い合わせの場合、ご要望をお伝えいただければお見積りの日程を調整させていただきます。
メールでのお問い合わせの場合、メールのやり取りでお見積りの日程を調整させていただきます。
この際に、お見積りのみのご予約だけでなく、お見積りとお引き取りの同時ご予約も可能でございます。


次に、2つ目のステップ「現地にてお見積り」です。
実際にお見積りにお伺いさせていただき、現地の状況、搬出条件、現物拝見させていただき、確定の金額をお伝えさせていただきます。
お電話やメールでは、おおよそのお見積り金額しかお伝えできませんので、現地でのお見積りが重要になってまいります。

お見積りさせていただきご納得いただけたら、お客様と実際に不用品のお引き取りさせていただく日程の調整をさせていただきます。
もし、お見積り金額にご納得いただけない場合、スタッフに相談していただくか、お見積りのみのお伺いでも構いませんし、その場で決めかねる場合も後日お返事していただいて構いませんよ。


そして、最後のステップ「お引き取り」です。
お引き取りするにあたり作業がスムーズに行えますように、スタッフが通る通路の確保や、間違いが起きないように、必要なものと不要なものを明確化していただけると幸いです。

以上、3つのステップにより、不用品回収をさせていただいております。

もちろん弊社は買取にも力を入れておりますので、買取できるものは買取させていただきます。
なにか不用品のことでお困りのことがございましたらアース千葉へお任せください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース千葉をよろしくお願いいたします。

カテゴリ

ゴルフクラブを買取いたしました

2018/07/04

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、アース千葉です。


さて本日は、ゴルフクラブの買取案件をご紹介させていただきたいと思います。


先日、お引越しをされるお客様から不用品回収のご依頼をいただき、その際に7,000円で買取させていただきました!
お客様が一年前に購入されたものですが、ほとんど使用されていなかったようで、かなり状態が良いものでした。

ゴルフクラブといえば、新品で購入するとかなりお値段が高いですよね。
ですので、使わなくなっても処分せずに残しておられる方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
ゴルフクラブは、街中を見ると中古品を専門的に扱っているお店があるほど、中古品でも需要がございます。
弊社でも、たくさんのゴルフクラブを買取させていただいております。


ただし、ゴルフクラブも次々とモデルチェンジを繰り返しているので、ゴルフクラブといえども時代遅れのものは買取することが難しくなります。
物置や倉庫の奥に眠っているゴルフクラブをお見かけするケースが多いですが、新しく買い替えた際やゴルフをやめた際など、ゴルフクラブを使用しなくなったらすぐに買取に出すことをおすすめいたします!
残しておきたい気持ちはわかるのですが、少しの時間の経過でお値段が大きく変わってしまうかもしれません。
せっかく買取に出すなら少しでも高価買取に繋げたいですよね。


そして今回は、お引越しをされるとのことで、ゴルフクラブの他にも冷蔵庫や食器棚、テレビ台なども買取させていただいたのですが、家具が比較的に新しく良いものでしたので、お客様にお喜びいただける良いお値段での買取となりました。

こちらのお客様はリサイクルショップにも、買取の査定をご依頼されていたようですが、弊社に回収と買取の両方をお任せしていただくことができました。
もちろん決め手は買取のお値段です!
リサイクルショップが提示された金額より高く、買取査定をさせていただきました。

弊社は不用品の買取を強化しておりますので、リサイクルショップにも負けない自信がございます!
ぜひ、不用品のことでお困りのことがございましたら、アース千葉へお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース千葉をよろしくお願いいたします。

カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不要品について
対応品目一覧
不要品の行方
不要品回収の流れ
法人のお客様へ
サービスについて
不要品サービス紹介
お引越しサービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
遺品整理
収納アドバイザー
よくある質問
当社について
当社の強み
会社概要
プライバシーポリシー
スタッフ紹介
不要品の買取事例

ご利用いただけるクレジット

無料見積もり

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収求人、株式会社クオーレ

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

空き家管理士協会

不要品の事ならアース千葉まで

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!0120-923-712メールでお問い合わせ