不要品の買取事例

液晶テレビは人気?買取してもらいやすいテレビの特徴とは

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

液晶テレビは、状態により買取価格が大きく変動するものです。製造年数の古さやパーツの破損は、査定評価において減点対象となる可能性があります。そこで今回は、高価買取を狙いやすい液晶テレビの特徴や、B-CASカードを一緒に買取してもらう際の注意点などをご紹介します。

■高価買取されやすいテレビの特徴
高価買取を狙いやすい液晶テレビの特徴を3つご紹介します。

・正常に動作するもの
まずは、テレビとして問題なく機能するかどうかです。電源が入らないものやチャンネルの切り替えができないものは故障品として扱われ、査定評価で大きく減点されます。正常に動作するかどうかをチェックしておきましょう。

・付属品などがそろっているもの
液晶テレビ本体が入っていた箱や付属品を合わせて売却することで、高価買取を狙いやすくなります。これらの有無により、価格に数万円の差が出ることもあるのです。箱や付属品をきれいに掃除しておき、まとめて売却するようにしましょう。

・国内メーカーのもの
国内メーカーで製造された液晶テレビは、海外メーカーで製造された液晶テレビよりも人気があります。特に有名メーカーのものは買い手がつきやすいという特徴があります。国内の有名メーカーで製造され、かつ購入後5年以内の液晶テレビは高価買取を狙いやすいため、お持ちの方は売却を検討してみてはいかがでしょうか。

■B-CASカードを一緒に買取してもらう際の注意点

液晶テレビを高価買取してもらうための方法として、B-CASカードを一緒に売却することがあげられます。B-CASカードとは番組の著作権保護や有料放送の視聴などに必要なICカードで、このカードがないとテレビを視聴することができません。そのため、B-CASカードの有無により液晶テレビの査定評価は大きく左右されます。

ただし、B-CASカードを一緒に売却する場合は事前にB-CAS社のカスタマーセンターに連絡し、使用者変更の申請を済ませておく必要があります。B-CASカードの所有権はB-CAS社にあり、液晶テレビを手放す際にはB-CASカードを返却もしくは自身の手で切断して破棄することが基本だからです。しかし使用者変更の申請を行った場合に限り、B-CASカードをつけたまま売却することができます。加えて、有料放送の視聴などの目的でユーザー登録をしていた場合は、あらかじめ登録情報も削除しておきましょう。

■どうやって処分するのがお得?
液晶テレビを買取してもらうための方法として、リサイクルショップへの売却とネットオークションへの出品、そして不用品回収業者への売却があります。中でもおすすめなのが、不用品回収業者への売却です。不用品回収業者を利用すれば自身の都合に合わせて取りにきてもらうことができ、たとえ買取不可だった場合も回収という形で引き取ってもらえます。

■まとめ
千葉県で液晶テレビの処分をお考えの方は、ぜひ不用品回収アース千葉にご連絡ください。ニーズの低い品や壊れている品でも、お客さまのご期待に添えるよう精一杯対応いたします。お客さまからのご連絡をお待ちしております!
カテゴリ

美品は高額買取に期待"大"!マッサージチェアの簡単お手入れ術

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

多くの不用品回収業者では、冷蔵庫や洗濯機、マッサージチェアなどの大型家電の回収・買取も行っています。マッサージチェアに関しては近年需要が伸びており、少し前と比べると買取に出しやすくなっています。今回はそんなマッサージチェアに焦点を当て、誰でもできるお手入れ方法をご紹介します。買取に出す前にマッサージチェアを美品にして、高額買取を狙いましょう!

■超簡単!マッサージチェアのお手入れ方法
マッサージチェアにはさまざまな部位がありますが、特に汚れがつきやすいのは座面や背面、手首周りなど人が直接触れるところです。黒ずみ汚れがつきやすく、白いマッサージチェアだと特に目立ちます。そんな黒ずみ汚れを落とす方法はとても簡単。2ステップでご紹介します。

1.汚れを擦り落とす
研磨スポンジやタオルなどを使って、黒ずみ汚れをやさしく擦りましょう。研磨スポンジを使用する場合、洗剤は不用ですが、タオルを使用する場合は中性洗剤をぬるま湯で薄めた液を浸して擦るのがおすすめです。表面のコーティングを傷つけないよう、やさしく擦りましょう。

なお、スチーマーがあるご家庭は研磨スポンジやタオルで擦る前に、汚れを浮かせておくとさらに落としやすくなります。ぜひ試してみてください。

2.きれいなタオルで拭く
黒ずみ汚れが落ちたら、水気をきれいなタオルで拭き取ります。ステップ1の際に出た水が残ったままだと別の汚れが発生する恐れがあるため、水気を残さないよう丁寧にしっかりと拭き取ることが大切です。

以上で、マッサージチェアのお手入れは完了です。特別なスキルは一切必要ないので、誰でも簡単にマッサージチェアをきれいな状態にすることができます。買取に出す際は、ぜひ上述したステップでマッサージチェアのお手入れを行ってください。

■ちょっと待った!リモコンのお手入れも忘れずに

マッサージチェアにはリモコンがつきもの。本体はきれいでもリモコンに汚れがついたままだと、高額買取は期待できないかもしれません。以下の4ステップでリモコンもきれいにしましょう。

1.目に見えるほこりを乾いたタオルで拭き取る
2.水を湿らせたのち固く絞った綿棒で隙間の汚れを落とす
3.中性洗剤をぬるま湯で薄めた液(水でも可)を湿らせたタオルで油系の汚れを拭き取る
4.タオルでリモコンを乾拭きする

マッサージチェアを買取に出す際は、リモコンの状態にも目を向けることが大切です。上述したステップでリモコンもピカピカにしましょう。

■メリットあり!マッサージチェアは不用品回収に出そう
マッサージチェアを処分する手段としておすすめなのは、不用品回収業者の利用です。不用品回収業者の中には買取に対応しているところもあり、まだ使用できたり美品であったりした場合には買取してもらうことができます。千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉も、もちろん買取に対応しており、お見積りを出す際に買取が可能だと判断した際にはその場で現金買取します。マッサージチェアの処分にお困りの方は、ぜひ不用品回収業者の利用をご検討ください。

■まとめ
マッサージチェアを買取に出す際は、あらかじめ本体やリモコンのお手入れをしておくことが大切です。そうすることで、美品と判断され高額買取が期待できます。もちろん、マッサージチェアだけでなく各種家電、インテリア、情報機器、娯楽品なども同様です。不用になったアイテムを買取に出す際は、事前にお手入れをして状態をきれいに保っておきましょう。

カテゴリ

テレビは進化している家電!ブラウン管テレビが生産終了になった理由

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

テレビは絶えず進化を続ける電子機器のひとつで、現在も新しい技術を搭載したテレビが発表され続けています。中でも大きな変化のひとつといえるのが、地上デジタル放送の開始によるブラウン管テレビの終了。ここでは、当時どのような流れでブラウン管テレビが終了になったのか、廃棄しそびれて倉庫で眠ったままのブラウン管テレビはどう処分すればよいのかについてご紹介します!

■ブラウン管テレビが地デジ対応テレビに変わるまで
ブラウン管によって映像を送信する技術が開発されてから長い間、ブラウン管テレビは各家庭でずっと活躍してきました。その役割が終了したのは、2011年7月24日のこと。アナログ放送が終了し、地上デジタル放送に完全に切り替わったのです。

全く新しい映像送信技術である地上デジタル放送はこれまでのブラウン管テレビでは受信することができず、完全な代替わりを必要としました。そのためあらゆるメディアでアナログ放送の終了がアナウンスされ、2007年の薄型テレビ普及率が20%だったのに対し、2010年12月には地デジ対応テレビの普及率は95%にまで上昇しています。その後もブラウン管テレビの生産を続けてきたシャープとインドの企業が2015年に生産を終了したことで、世界で新たにブラウン管テレビが作られることはなくなりました。

■ブラウン管テレビ終了に伴ういろいろな変化

放送がアナログからデジタルに変わったこと以外にも、ブラウン管テレビが終了することによる変化がいくつかあります。

そのひとつが、テレビ本体の薄型化と大型化です。地デジ対応テレビはブラウン管テレビのような奥行きを必要とせず、遥かに薄く作ることができました。また、地上デジタル放送ではきれいな映像を送ることができるため、画面もぐんと大きくなりました。薄型化と大型化が進んだことで作れるテレビのバリエーションが増え、風呂場で気軽に見るための小さくて薄いテレビなども登場しています。

画面の大きさの表示も変わりました。以前使われていた「?型」はブラウン管テレビの縁の中までを測ったサイズでしたが、現在使われている「?v型」は映像部分のみを測ったものです。また、画面の縦横比も従来の4:3からよりダイナミックな16:9が主流になっています。

■倉庫に眠ったままのブラウン管テレビは買取してもらおう
地上デジタル放送への移行の際にブラウン管テレビを廃棄したというケースがほとんどですが、廃棄せずに家の中でブラウン管テレビがほこりをかぶっているという方もいらっしゃいます。使い道のないブラウン管テレビは、早めに処分するのが得策です。

通常は処分のための費用がかかるブラウン管テレビですが、不用品回収サービスであれば無料で回収することも可能。ブラウン管テレビの中には再利用可能な部品も含まれているので、高価買取につながる可能性もあります!不用品回収アース千葉でもブラウン管テレビの回収・買取を行っていますので、ぜひご相談ください。

■まとめ
テレビ放送の方法が完全に切り替わった現在、ブラウン管テレビは使い道のない状態。古いテレビを処分する際は、回収品の買取も行っている不用品回収アース千葉のご利用をぜひご検討ください!

カテゴリ

水漏れトラブルを防ぐ!洗濯機は水抜きしてから売ろう

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

洗濯機を買取に出す際は、水抜きを行う必要があります。しかし、水切りの具体的な方法を把握している方は多くないはず。そこで今回は、引っ越しの際や断捨離時など、洗濯機を買取に出す際に行う水抜きの方法についてご紹介します。

■正しい手順を覚えよう!洗濯機の水抜き方法
洗濯機を使用していないときでも、洗濯槽や給排水ホースには水が残っていることがあります。この水を抜かずに洗濯機を動かしてしまうと、水漏れを起こしてしまう可能性があります。そのため、定位置から洗濯機を動かす際は、水抜きを行うことが重要です。

1.給水ホースの水抜き
給水ホースの水抜きを行う際は、あらかじめ洗濯槽に衣類が入っていないかどうかを確認してください。その後水道栓を閉め、洗濯機の電源を入れたらスタートボタンを押して約1分起動させます。すると、給排水ホースの中にあった水が洗濯槽へと移るので、これで給排水ホースの水抜きは完了です。

2.洗濯機の水抜き
洗濯槽の水抜きは、洗濯機の脱水機能を利用して行います。脱水を選択し、最も短い時間で回しましょう。排水ホースから水が出てきたのを確認したら水抜きは完了です。

3.給排水ホースの取り外し
給排水ホースと洗濯槽の水抜きが終わったら、給排水ホースを取り外します。このとき水が流れてくる可能性があるので、口部分にタオルを当てながら取り外すのがおすすめです。

以上が、基本的な水抜きの方法です。なお、洗濯機の水抜き方法は説明書に記載されていることがほとんど。細かい手順は各メーカーによって異なるため、説明書に従い正しい手順で水抜きを行いましょう。

■水抜きと一緒に行おう!洗濯機の掃除方法

洗濯機を買取に出す際は、水抜きだけでなく掃除も行うことをおすすめします。きれいな状態にしておくことで、高額買取が見込めるためです。

洗濯機のフタなどについているほこりは、掃除機で吸い取りましょう。隙間ノズルなどをつければ、より効率よくほこりを吸い取ることができます。洗濯槽の掃除には、浴室用の洗剤または中性洗剤、重曹水などがおすすめ。洗剤を吹き掛けながらブラシなどでこすると、汚れをきれいに落とすことができます。なお、カビ除去剤は洗濯槽を傷めてしまう恐れがあるので使わないようにしましょう。

この他にも、洗濯機を掃除する上で押さえておくべき方法はたくさんあります。正しい方法で洗濯機をきれいな状態にして、高額買取を狙いましょう。

■いつがおすすめ?洗濯機を買取に出すタイミング
水抜きに掃除と、買取に出す準備を完璧に済ませたら、業者に買取を依頼する最適なタイミングも押さえておきたいところ。単身サイズの洗濯機に関しては、新生活のスタートが近づく12月?2月ごろがベストとされています。一方、ファミリーサイズの洗濯機は5月?6月ごろが最適です。お持ちの洗濯機のサイズを確認して、最も適切な時期に買取に出すようにしましょう。

■まとめ
洗濯機を買取に出す際は、水漏れしないよう水抜きを行うことが大切です。また、掃除をして洗濯機をきれいにしたり、高額買取が狙えるタイミングを把握したりすることも大切です。長年使用した洗濯機を雑に処分しないためにも、今回ご紹介した内容を参考に洗濯機を買取に出しましょう。

お使いの洗濯機が不用になった際は、ぜひ千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉にご相談ください。プロならではの手際のよさで迅速・安全に対応いたします。

カテゴリ

冷蔵庫が壊れたら買い替え?それとも修理したほうがいい?

2018/02/16

こんにちは♪

いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

 

冷蔵庫は、快適な生活を送る上で欠かせない家電のひとつ。そんな冷蔵庫が壊れてしまったとき、みなさんはどう対処しようと考えていますか?買い替えるか、それとも修理するか、悩んでしまうこともあるはずです。そこで今回は、冷蔵庫が壊れたときの対処法についてご紹介します。

 

■買い替えがお得!冷蔵庫が壊れたときの対処法

冷蔵庫が壊れたときの対処法は、大きくふたつに分けることができます。

 

1.修理

故障の程度が軽い場合、修理に出して再び使用するという方がほとんどです。ただ、ひとつのものを長く使用するのはとてもよいことですが、冷蔵庫の修理代は決して安価とはいえません。例えば、冷蔵庫内が冷えないという故障の場合、修理代は10,000円?70,000円程度と高額です。この他の故障原因も修理するとなると数万円かかってしまう可能性があります。

 

2.買い替え

故障の程度が重い場合、修理に出して再び使用するのは困難です。不用品回収業者などに買取を依頼したり、家電量販店に引き取ってもらったりする必要があります。その際、費用として発生するのは家電リサイクル法に基づいたリサイクル料のみ。金額は冷蔵庫のメーカーによって異なりますが、170L以下で4,000円前後、170L以上で5,000円前後となっています。

 

これらふたつの対処法を比べると、冷蔵庫が壊れた際は買い替えを選んだほうが長い目で見てお得になる可能性が高いことが分かります。省エネ性能など機能性に優れた冷蔵庫が多く登場しているので、冷蔵庫が壊れた際は、気分転換も兼ねて買い替えを選択しましょう。

 

■買い替え時の強い味方!不用品回収業者を利用しよう


冷蔵庫を買い替える際は、いらなくなった冷蔵庫を不用品回収に出すことをおすすめします。

 

不用品回収業者の場合、家電量販店とは異なり部屋まで引き取りに来る場合がほとんど。そのため、わざわざ重い冷蔵庫を運ぶ必要がないのです。また「もう使えない」と思っていた冷蔵庫は、プロの目から見るとまだ使えるということも。その場合、引き取りに来た時点で買取まで進めることがあります。さらには、冷蔵庫以外の不用品を一緒に引き取ってもらうことも可能です。

 

このように、不用品回収業者の利用はメリットだらけ!壊れた冷蔵庫の買い替えをお考えの方は、ぜひ不用品回収業者の利用をご検討ください。

 

■頭の隅に入れておこう!高額買取につなげるポイント

不用品回収業者を利用するとなった場合、買取にまで発展する可能性があります。その際に高額買取を実現するためにも、以下の3つのポイントを押さえておきましょう。

 

・冷蔵庫内・外をきれいに掃除しておく

・冷蔵庫の保証書や説明書をそろえておく

・一緒に買取に出せる不用品がないか確認しておく

 

この3つを押さえて、かつ事前に対応しておけば、回収に来てもらったその場で高額買取を狙うこともできます。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

 

■まとめ

家電リサイクル法により処分方法が細かく定められている冷蔵庫。どう処分すればよいかお悩みの方は、ぜひ買い替えをご検討ください。壊れた冷蔵庫を経済的に処分できるだけでなく、不用品回収業者を利用すれば買取に出すことも可能です。

千葉県にある不用品回収アース千葉は、冷蔵庫の処分にお困りの方のお手伝いをいたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。

カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不要品について
対応品目一覧
不要品の行方
不要品回収の流れ
法人のお客様へ
サービスについて
不要品サービス紹介
お引越しサービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
遺品整理
収納アドバイザー
よくある質問
当社について
当社の強み
会社概要
プライバシーポリシー
スタッフ紹介
不要品の買取事例

ご利用いただけるクレジット

無料見積もり

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収求人、株式会社クオーレ

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

空き家管理士協会

不要品の事ならアース千葉まで

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!0120-923-712メールでお問い合わせ