不要品の買取事例

千葉県我孫子市にてパイプ(たばこ)の買取りをいたしました。

2018/03/20

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース千葉でございます。

皆様は疲れを感じたらすることなどはございますか?私はたくさん寝ることです!

ですがずっと寝ていると余計に疲れてしまいますのでゆっくり寝た後は必ず外出して気分転換しています!

皆様にもなにかお勧めの疲労回復があれば教えていただきたいです!

本日はパイプの買取り案件のご紹介をさせていただきます。

(5)パイプ BC FRANCE Bolero

パイプ BC FRANCE Bolero を1600円にて買取りいたしました。

主にアメリカやヨーロッパの方で使われている喫煙具なので日本で使っている方を見かけることは

ほとんどありませんがたまに使っている男性の方を見かけると

おしゃれだなといつも思っています!

さらに最近では普通のたばこよりもアイコスやプルームテックなどが

主流になってきているのでタバコも時代に合わせて変わっていくものですね!

今回のお客様は昔パイプの喫煙具に興味があり購入したそうですが

ほとんど使うことがなかったそうで今回買取りを決めたそうです。

皆様も購入したけど使っていないものなどご自宅にございませんか?

古いものでも買取りできるものはもちろんございますので

処分してしまう前に一度査定をご利用してみてください!

カテゴリ

アンティークミシンは高価買取に!インテリアとしても需要がある

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

efb9f9ffcbdf77ee032fe2073d24acb8_s.jpg

最近、アンティークミシンがほしいという方が増えてきています。そのため、中古市場では状態のよいアンティークミシンだと高価買取が期待できる場合も。そこで今回は、アンティークミシンが人気を集める理由と共に、どういった状態のものが高価買取しやすいのかをご紹介します♪

■アンティークミシンが人気な理由
エレガントな形が特徴で、どこか昔懐かしい雰囲気が漂うアンティークミシン。近年、そんなアンティークミシンを「ディスプレイ」として活用する方が多いのだそう。エレガントな雰囲気漂うアンティークミシンは、置くだけでインテリアをすてきに見せる効果があります。リビングのガラスパンケースにディスプレイしてみたり、玄関にディスプレイしてみたりと置く場所はさまざまです。また、アンティークミシンの脚部分も大人気で、DIYでテーブルなどを作る方も多いのだとか。アンティークミシンには、さまざまな活用法があるようです。

■高価買取が期待できるアンティークミシン
インテリアのディスプレイとして人気を集めるアンティークミシン。そんなアンティークミシンが、自宅の押入れや物置に眠っているという方もいるかもしれません。そんな使わなくなったアンティークミシンは、不用品回収業者に回収してもらうのがおすすめです。回収してもらうことで、手間をかけることなく処分できます。
また、不用品回収業者の中には、不用品を買取る業者もあります。「処分するのがもったいない」という方は、買取サービスを利用してみるとよいでしょう。

■どういった状態のものが高く売れる?
アンティークミシンの買取サービスをせっかく利用するなら、高価に買取ってもらいたいもの。高価に買取ってもらうなら、まずは全体をきれいに掃除しておきましょう。高価買取が期待できるミシンの特徴は、ずばり「汚れやキズの少ないミシン」です。買取ってもらう前にきれいに掃除しておくことをおすすめします。
また、付属品をそろえておくことも大切です。付属品がそろっていればそろっているほど価値は高まるため、できる限りそろえておくようにしましょう。
他にも、人気メーカーのミシンも高価買取が期待できます。アンティークミシンの人気メーカーをお持ちの場合は、業者に買取ってもらうことで思わぬ収入を得ることもあります♪

■まとめ
インテリアのディスプレイとして人気を集めるアンティークミシンではありますが、「うちには置く場所がない」という方は多いはず。そんな方は、不用品回収業者の利用がおすすめです。
千葉県でアンティークミシンの処分にお困りの方は、ぜひ不用品回収アース千葉にご相談ください!不用なアンティークミシンを回収いたします。状態によっては、高価買取も可能です。物置や押し入れに眠っているアンティークミシンが、思わぬ収入になる場合もありますよ♪ご連絡をお待ちしております!


カテゴリ

そのカメラ大丈夫?一眼レフの寿命と最適な処分方法

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

160103_035a_TP_V4.jpg

コンパクトデジタルカメラやスマホのカメラが広く普及していますが、高品質な写真撮影を楽しむなら一眼レフカメラが強力です。一眼レフカメラは精密機械のため、特にレンズを除いた本体には寿命が存在します。どのように扱えば寿命を長持ちさせることができ、また処分する際にはどのような点を考慮すればよいでしょうか?

■一眼レフカメラの寿命はシャッター回数で決まる!
機器の寿命といえばすぐに思いつくのはバッテリーの寿命ですが、一眼レフカメラのバッテリーは劣化が進んでも買い替えが可能。一眼レフカメラ本体の寿命を左右するのは、これまでに何枚の写真を撮影したかという「シャッター回数」です!一眼レフカメラのモデルによって寿命を迎えるまでのシャッター回数が決まっており、その回数前後に達すると故障の可能性が増すということになります。

一眼レフカメラの中でもエントリーモデルからプロフェッショナルモデルまであり、寿命を迎えるシャッター回数はさまざま。「今はこのくらいの寿命がある」ということを把握するのは難しいですが、たくさん写真を撮れば撮るほど本体は早く寿命を迎えると考えることができます。レンズについては基本的に寿命はなく、どれだけ丁寧に扱うかで本体より遥かに長く持たせることが可能です。

なお、シャッター回数は本体に記録されています。その回数を自身で確認するのは難しいことですが、メーカーに送ったりサービスセンターに持って行ったりすることで調べてもらうことが可能です。

■こんな使い方はNG!寿命を早める使い方

dfb34f64d90b5581c6fb35e750ac5ac6_s.jpg

シャッター回数で寿命が決まる一眼レフカメラですが、もちろん、丁寧に扱うか雑に扱うかでも寿命は変わります。例えば、一眼レフカメラが苦手な環境は高温多湿。使わない間はきちんと湿気を取るのがおすすめで、雨や雪の日に野外で使用する際にはぬれないようによく注意しましょう。また、砂が機械内部に入ると故障の原因となるため、海など砂が多い場所で撮影する際にもタオルで巻いて持ち運ぶなどの対策が必要です。

■一眼レフカメラはどのように処分する?
カメラは次々に新しいモデルが発売される機器で、特に一眼レフカメラになるととても高価なので、中古市場がとても活発。一眼レフカメラを処分する際は、買取サービスを検討するようにしましょう。モデルや状態によっては高額買取も十分にあり得るため、次の一眼レフカメラを買うための足しにできるなどのメリットがあります。

一眼レフカメラの高額買取を実現するには、丁寧に扱うことが何よりも大切。上記にてご紹介した注意点をぜひ参考にしてみてください。

また、一眼レフカメラの中古市場は流れが速いため、処分したいと思ったらすぐさま行動することが大切です。少し出すタイミングが遅れたというだけで、買取価格が下がる可能性があるのです。

■まとめ
一眼レフカメラの寿命はシャッター回数で決まるため、できるだけよい状態を維持できるように丁寧に扱うことが大切です。
一眼レフカメラを買取に出す方法はいくつかありますが、千葉でご検討の方はぜひ不用品回収アース千葉にお任せください!不用品回収サービスであれば、一眼レフカメラだけでなくビデオカメラやパソコンなどその他の機器もまとめて回収することができます。リユースやリサイクルの需要が高い電子機器類は、高額買取につなげることも可能です!



カテゴリ

室外機が壊れたらどうする?修理せずに不用品回収に出したほうがいい?

2018/02/16

こんにちは♪いつもご利用いただきありがとうございます!
千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

99a29d997de4f749ba3eb16d6f7fc5bb_s.jpg

「エアコンが不調だと思ったら、室外機が壊れていた」「室外機が回っていない」なんてことがあるかもしれません。室外機が回っていないとき、すぐに修理業者に依頼したり買い替えを検討したりしますが、まずはあることをチェックしてみましょう♪案外、小さなことが原因になっているかもしれません!今回は、室外機が回っていないときにチェックしたい室外機のポイントをご紹介します。

■エアコンの不調が起きたら、室外機のここをチェック!
室外機が回っていないときは、以下のふたつの原因が考えられます。

・室外機のコンプレッサーが回っていない
・室外機のファンモーターが回っていない

これらが原因で室外機が回っていないときは、ちょっとした工夫で直る場合もあります。「故障した」と勘違いしてすぐに修理業者に依頼したり処分したりしてしまうともったいないので、まずは自分でできることからやってみましょう。

■室外機が回っていないときにできること

1b34a5a6c2889040d65af1a9b44d452e_s.jpg

上記ふたつの原因で室外機が回っていないときは、以下の点を確認してみてください!

・室外機の前に物を置いていないか
室外機の前に物を置いていると空気の流れが悪くなり、コンプレッサーやファンモーターが回らなくならないことがあります。

・室外機裏のフィルターが詰まっていないか
室外機が道路に面している場合、ゴミやほこりがフィルターに詰まりやすくなります。また、室外機の近くでペットを飼っている場合も、動物の毛が詰まることがあります。

・室外機が熱くなりすぎていないか
室外機に直射日光が当たりっぱなしになっていると、室外機が熱くなりすぎて回らなくなることがあります。その場合、室外機にバケツ一杯分の水をかけて冷やしましょう。室外機が水で故障することはありません。また、室外機から1mほど離れたところに植木を植えたり、すだれを立てかけたりして日陰を作ると効果的です♪

上記の方法を試しても室外機が回らないときは、エアコンの基盤が故障している可能性が高いといえます。

■修理する?買取に出す?どっちがお得?
室外機が故障したとき自分で修理しようとする方もいますが、室外機は無理に修理すると室内機(エアコン)に影響することがあるので思い切って不用品回収に出したほうが楽に処分できます。
修理業者に依頼する方法もありますが、買い替え費用と同じくらいの修理費用がかかってしまうこともあります。それなら、不用品回収業者に依頼して買取ってもらうのをおすすめします。まだきれいな室外機、製造年数が若い室外機なら、高価買取が期待できます。


室外機が回っていないときは、「室外機の前に物を置いていないか」「室外機裏のフィルターが詰まっていないか」「室外機が熱くなりすぎていないか」を確認しましょう。それでも復活しないときは、不用品回収に依頼するのがおすすめです。
千葉県で故障した室外機をお持ちの方は、千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉にご相談ください!不用品回収アース千葉は、家電ひとつの依頼から迅速に対応しています♪また、室外機の状態を見て買取可能な場合は、そのまま買取ることができます。無料で見積もりに伺うことができるので、お気軽にご相談ください!



カテゴリ

液晶テレビは人気?買取してもらいやすいテレビの特徴とは

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

44e3cdc55901b349ad4ed108d31c8190_s.jpg

液晶テレビは、状態により買取価格が大きく変動するものです。製造年数の古さやパーツの破損は、査定評価において減点対象となる可能性があります。そこで今回は、高価買取を狙いやすい液晶テレビの特徴や、B-CASカードを一緒に買取してもらう際の注意点などをご紹介します。

■高価買取されやすいテレビの特徴
高価買取を狙いやすい液晶テレビの特徴を3つご紹介します。

・正常に動作するもの
まずは、テレビとして問題なく機能するかどうかです。電源が入らないものやチャンネルの切り替えができないものは故障品として扱われ、査定評価で大きく減点されます。正常に動作するかどうかをチェックしておきましょう。

・付属品などがそろっているもの
液晶テレビ本体が入っていた箱や付属品を合わせて売却することで、高価買取を狙いやすくなります。これらの有無により、価格に数万円の差が出ることもあるのです。箱や付属品をきれいに掃除しておき、まとめて売却するようにしましょう。

・国内メーカーのもの
国内メーカーで製造された液晶テレビは、海外メーカーで製造された液晶テレビよりも人気があります。特に有名メーカーのものは買い手がつきやすいという特徴があります。国内の有名メーカーで製造され、かつ購入後5年以内の液晶テレビは高価買取を狙いやすいため、お持ちの方は売却を検討してみてはいかがでしょうか。

■B-CASカードを一緒に買取してもらう際の注意点

b9197dd018d94774705609ddd6866583_s.jpg

液晶テレビを高価買取してもらうための方法として、B-CASカードを一緒に売却することがあげられます。B-CASカードとは番組の著作権保護や有料放送の視聴などに必要なICカードで、このカードがないとテレビを視聴することができません。そのため、B-CASカードの有無により液晶テレビの査定評価は大きく左右されます。

ただし、B-CASカードを一緒に売却する場合は事前にB-CAS社のカスタマーセンターに連絡し、使用者変更の申請を済ませておく必要があります。B-CASカードの所有権はB-CAS社にあり、液晶テレビを手放す際にはB-CASカードを返却もしくは自身の手で切断して破棄することが基本だからです。しかし使用者変更の申請を行った場合に限り、B-CASカードをつけたまま売却することができます。加えて、有料放送の視聴などの目的でユーザー登録をしていた場合は、あらかじめ登録情報も削除しておきましょう。

■どうやって処分するのがお得?
液晶テレビを買取してもらうための方法として、リサイクルショップへの売却とネットオークションへの出品、そして不用品回収業者への売却があります。中でもおすすめなのが、不用品回収業者への売却です。不用品回収業者を利用すれば自身の都合に合わせて取りにきてもらうことができ、たとえ買取不可だった場合も回収という形で引き取ってもらえます。

■まとめ
千葉県で液晶テレビの処分をお考えの方は、ぜひ不用品回収アース千葉にご連絡ください。ニーズの低い品や壊れている品でも、お客さまのご期待に添えるよう精一杯対応いたします。お客さまからのご連絡をお待ちしております!


カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不要品について
対応品目一覧
不要品の行方
不要品回収の流れ
法人のお客様へ
サービスについて
不要品サービス紹介
お引越しサービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
遺品整理
収納アドバイザー
よくある質問
当社について
当社の強み
会社概要
プライバシーポリシー
スタッフ紹介
不要品の買取事例

ご利用いただけるクレジット

無料見積もり

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収求人、株式会社クオーレ

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

空き家管理士協会

不要品の事ならアース千葉まで

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!0120-923-712メールでお問い合わせ