不要品の買取事例

エアコンの中古品の相場はある?買取に出す前に確認を

2018/02/16

こんにちは♪

いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

 

冷蔵庫や電子レンジ、テレビなどの家電の中でも、エアコンは買取相場が把握しづらくなっています。なぜなら、取り外し料や取り外しによる故障など、イレギュラーな要素が多いためです。そこで今回は、エアコンの買取相場がなぜ把握しづらいのかを解説するとともに、エアコンの高額買取を狙う際のポイントについてご紹介します。

 

■なぜ相場を把握しづらいの?その理由を徹底解説

エアコンの相場が把握しづらい理由は、大きくふたつに分けることができます。

 

ひとつ目は、取り外し料が発生する場合があるというもの。この額は不用品回収業者やリサイクルショップなど各買取店により異なり、大体3,000円?8,000円程度と幅が広くなっています。また、安い店舗ではエアコンを取り外すだけで穴埋めなどの作業は行わず、また掃除や配管カバーの処分などは別料金で行う場合がほとんど。そのため、取り外し料とその他サービス料を踏まえた相場を出すのは困難なのです。

 

ふたつ目は、取り外し済みのエアコンの場合、起動するかどうかが不明であるというもの。状態のよいエアコンでも、取り外しの際に何らかのトラブルが発生し全く起動しなくなると買取価格がゼロになってしまうことがあります。そのため、エアコンのメーカーや状態など、今ある情報だけで確認した相場が意味のないものになってしまう可能性も十分にあります。

 

■これだけは押さえておきたい!高額買取への近道


相場を把握しづらいエアコンですが、他の家電と同じように高額買取を狙えるポイントがあります。

 

例えば、買取に出す最適な時期は6月?7月上旬。エアコンの需要が高まる夏前は、冬前と比べて買取価格が5倍になることもあるそうです。買取に出す前にエアコンの掃除を済ませておくのも、高額買取への近道のひとつ。タバコやペットの臭いが残っているエアコンの場合、買取金額が減額してしまう可能性があります。中性洗剤や重曹などを活用して、掃除を済ませておきましょう。この他、保証書や説明書などの付属品をそろえておくことも大切なポイントです。高額買取を実現するためにも、自分でできることには積極的に取り組みましょう。

 

■処分にお困りなら!不用品回収業者を利用しよう

エアコンは家電リサイクル法で規制されているため、粗大ゴミとして処分することができません。そのため、使わなくなったエアコンがあれば、不用品回収業者を利用するのがおすすめです。エアコンの回収や買取はもちろん、店舗によっては取り外しやクリーニングまで行っているところもあります。エアコンの処分にお困りの方は、ぜひ不用品回収業者の利用を検討してみてください。

 

■まとめ

エアコンは、相場を把握しづらい家電のひとつ。だからこそ買取に出す際は、高額買取を狙える時期やポイントを把握しておくことが大切です。千葉県にある不用品回収アース千葉では、1点からの買取依頼もお引き受けしています。エアコンの処分にお困りの方は、ぜひ不用品回収アース千葉にご相談ください。

カテゴリ

千葉県袖ケ浦市にてデニムの買取りをいたしました。

2018/02/13

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース千葉でございます。

もうすぐ冬も終わりが近づいて来ております。なにか冬にしかできないやり残したことはございませんか?

私はウィンタースポーツなどをしないので心残りはありませんが

冬が旬の美味しいものをもう少し食べたいなと思っています!

本日はデニムの買取り案件のご紹介をさせていただきます。

(140)桃太郎ジーンズ 新品 未使用

桃太郎ジーンズ を3200円にて買取りいたしました。

皆様はデニムなどはよく履かれますか?

デニムが好きな方は様々なデニムを持っていたり、こだわりがあったりすると思いますが

デニムは長持ちしますしいくつになっても履くものですよね!

桃太郎デニムは日本で代表するほど人気のデニムですが皆様ご存知でしょうか?

やはり歴史のあるしっかりとしたデニムは履き心地も全然違います。

一つでも桃太郎デニムのようなデニムを持っているといいですよね!

私もよくデニムを履きますので近いうちに桃太郎デニムを手に入れたいなと思っております!

今回のお客様は桃太郎デニムが好きでいろいろ購入されているそうですが

購入したもののあまり履くことがなかったため

せっかくだから他の人にも履いてみてほしいとのことで買取りに出していただきました。

衣類の買取りは難しくなっておりますが弊社では積極的に買取りさせていただきますので

お気軽にお申し付けください!

カテゴリ

千葉市中央区にてカバンの買取りをいたしました。

2018/02/08

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース千葉でございます。

今週は月曜日が祝日のため三連休になります!皆様ご予定はお決まりですか?

先日、友人がカニ食べ放題の温泉旅行に行っていてカニと温泉という組み合わせ...

この季節には最高ですね!羨ましい限りです!

本日はカバンの買取り案件のご紹介をさせていただきます。

(171)paul smith ポール・スミス カバン バッグ

paul smith ポール・スミス カバン バッグ を700円にて買取りいたしました。

ポールスミスと言えば全国で人気のブランド品になります。

カバンなどは使えば使うほど型崩れを起こしたり、汚れてしまいます。

ですがそんな中でもやはりブランド品の買取りは強く、買取りが難しいカバンも

買取りさせていただきます!

もちろん状態などによっては買取りできないものもございますか

弊社では少しでもお客様皆様にご満足いただけるように積極的に買取りいたします!

さらにブランド品だけでなく家具家電はもちろんですが、

パソコン類、オーディオ類、骨董品、プレミア品、工具・農具、車両・バイク...

リサイクル率を上げ買取り品目強化中です!

買取りの際にその場での即現金化が可能となっておりますが、

高額の場合にのみ即現金化が難しいこともございますのでご了承ください!

これからも少しでもたくさんの方々のお役に立てるように努めて参りますので

なにかお困りのことがございました際にはお気軽にお申し付けください。

カテゴリ

千葉県袖ケ浦市にてひざ掛けの買取りをいたしました。

2018/02/06

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース千葉でございます。

この季節はとても寒いため朝起きた時が毎朝、誘惑との戦いになります...

布団が恋しくて離れられませんよね。毎朝、気合で乗り越えております。

本日はひざ掛けの買取り案件のご紹介をさせていただきます。

(204)Burberry バーバリー 膝掛け ウール 美品

Burberry バーバリー 膝掛け ウール 美品 を2000円にて買取りいたしました。

この季節はひざ掛けはとても大切な存在になって参りますね。

お仕事などにもよりますがひざ掛けを手放せない方もいらっしゃると思いますし、

ご自宅などで必要とされている方も多くいらっしゃると思います。

私の考える最高の組み合わせは大きめのひざ掛けと床暖房です。

やはり足元がすごく冷えてくる季節ですので床暖房はとても暖かいですし

そこに大きめのひざ掛けがあると床暖房の暖かさが足元全体を包みます。

私は自宅でこの最高の組み合わせで過ごしています。

今回のひざ掛けはブランド品です。

ブランド品ではないひざ掛けなどは買取りがかなり難しくなっておりますが、

ブランド品になるとやはり買取りが安定して参ります。

ひざ掛けに限らずどんなものでも同じです。

もしブランド品がございましたら買取りできる可能性が高くなって参りますので

お気軽に査定のご相談をください。お待ちしております!

カテゴリ

千葉県勝浦市にて茶釜の買取りをいたしました。

2018/02/05

 いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース千葉でございます。

子供の頃は食べれなかったものや苦手だったものなどが大人になってすきになったものありませんか?

私はわさびやしそ、お蕎麦やシイタケです。嫌いだったわけではなくあまり好きではなかったのですが、

最近はすべて大好きでよく食べています!大人になってるんだなーと痛感しています。

本日は茶釜の買取り案件のご紹介をさせていただきます。

(231)高橋経典 茶釜 人間国宝

高橋経典 茶釜 人間国宝 を1600円にて買取りいたしました。

皆様は高橋経典をご存知でしょうか?1996年に人間国宝として認定された鉱物作家です。

日本伝統の工芸品はやはり海外のものよりもなにか落ち着きます。

大人になるにつれ、どんどん日本らしい和の雰囲気が好きになり

学生時代などの若いころとは旅行先なども変わって参りました。

温泉が年々好きになり、旅館などの方が好きになり、

もちろん海外のきれいな風景や建物などにも憧れますが、

気持ちが落ち着いたり癒されたりするのは日本の風景や建物ですね。

今回の茶釜などが展示してあるとついつい目が行ってしまいます。

やはり日本人には日本が合っているということなのでしょうか。

カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不要品について
対応品目一覧
不要品の行方
不要品回収の流れ
法人のお客様へ
サービスについて
不要品サービス紹介
お引越しサービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
遺品整理
収納アドバイザー
よくある質問
当社について
当社の強み
会社概要
プライバシーポリシー
スタッフ紹介
不要品の買取事例

ご利用いただけるクレジット

無料見積もり

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収求人、株式会社クオーレ

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

空き家管理士協会

不要品の事ならアース千葉まで

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!0120-923-712メールでお問い合わせ