不要品の買取事例

千葉県東金市にて扇風機の買取りをいたしました。

2018/04/26

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース千葉でございます。

春の嵐も去りいい天気が続きそうですね!今年も桜を満喫することができませんでした...

ただ去年は夏に一度しかできなかったBBQが来月する予定なのでとても楽しみです!


本日は扇風機の買取り案件のご紹介をさせていただきます。

(65)2016年製 ダイソン 空気清浄機能付き扇風機 リモコン付き

2016年製 ダイソン 空気清浄機能付き扇風機 リモコン付き を7000円にて買取りをいたしました。

ダイソンと言えば掃除機のイメージがありますが、空調家電やドライヤーも販売されており

扇風機と言えば羽根がついており絶対に触れてはいけなかったりお掃除が大変でした。

ですがダイソンの扇風機は羽根がついておらず、

お子様がいらっしゃるご家庭にはとても安全なものになっておりお掃除も拭くだけで簡単にすることができます。

さらに扇風機の役目を果たすだけでなく空気清浄機の役目も果たしてくれますので

この一台でとても役に立つことができます。

私は部屋に扇風機は置いておりませんが掃除機はダイソンを使っております!

さらに私自身、髪の手入れには気を遣っておりますので

ドライヤーもダイソンに買い替えようか悩んでいるところです!


電化製品の買取りは古くなるとすぐに難しくなってしまいます。

そんな中でも少しでも買取りができるように努めさせていただきます!

カテゴリ

千葉県野田市にてキーボードの買取りをいたしました。

2018/04/16

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース千葉でございます。

先日の雨と強い風ですっかり桜も散ってしまいましたね。

今年はいろいろな花が例年より早く満開を迎えているそうでその業界の方はドタバタのようです。


本日はキーボードの買取り案件のご紹介をさせていただきます。

(67)CASIO 2016年製 電子キーボード CTK-2200

CASIO 2016年製 電子キーボード CTK-2200 を2100円にて買取りいたしました。

皆様はなにか演奏できる楽器などはございますか?

私は小学生の頃にピアノを習っていたので一応弾けますが今も弾けるかは...

学生時代などバンドにハマっている方など多くいらっしゃったと思います!

学園祭などでバンドをしている先輩に憧れている時もございました。

ですが大人になってまったくやらなくなった方がほとんどだと思いますが、

まだ楽器を保管してある方もおり、

買取りする楽器の中で若いころに使っていた楽器も多くございます!

買取りできるもののほとんどが古かったりすると買取りが難しくなったり買取りできなくなることも多いですが

楽器や音楽機器などは買取りがとても安定しており高価買取りも多くなっております!

そのため楽器などは古くても処分してしまうのではなく

一度買取り査定をしてみることを強く勧めます!


買取りできるものを増やせるように常に勉強を進めております!

なにかお困りのことやご質問だけでもございましたらお気軽にお問い合わせください!

カテゴリ

学校・企業に朗報!業務用プリンターは不用品回収の対象になる

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

9c40ba7cdef48d91d0c453afab77e21f_s.jpg

業務用プリンターを買い替えるときや故障したとなれば、これまで使っていたものを処分しなければいけません。しかし、業務用プリンターを処分するときは、規定の方法で処分しなければ違法になることもあります。そこで今回は、業務用プリンターの正しい処分方法をご紹介します!

■業務用プリンターは家電リサイクル法の対象外
業務用プリンターは、「家電リサイクル法」の対象外なので、リサイクル券を購入しても家電リサイクル法に基づいて処分することができません。また、燃えないゴミとしても扱えないのでゴミ捨て場に持っていっても回収されずそのままという状態になります。それにゴミ捨て場に業務用プリンターを捨てた場合、不法投棄となり罰則を受けなければいけなくなる可能性もあるので、規定の方法で処分する必要があります。
自治体によっては、業務用プリンターでも回収ができる場合があります。しかし、回収できないといわれた場合のことを考えると処分に再度困るので、業務用プリンターを不用品として出せる業者の利用をおすすめします。

■不用品回収の業者で引取りできる!

PASONA_19_TP_V[1].jpg

不用品回収の業者では、事業用の機器でも回収できるところがあります。業務用プリンターは、産業廃棄物になるので「産業廃棄物処理業」の許可を持っている不用品回収の業者へ依頼しましょう。この許可を持っている業者は、国から決められた規定の方法で対応できるので安心して任せることができます。
また、まだ使える業務用プリンターなら買取に出せる場合があり、お得に処分できることもあります!故障箇所があっても修理できる範囲なら買取になることもあります。「故障しているから不用品回収しかできない」と思わずに業者に買取できるか聞いてみるとよいでしょう。

■処分するときの注意点
業務用プリンターを処分するときに注意しなければいけないことは、内部にあるトナーの取り外しを忘れることです。トナーを取り付けたままだと不用品回収できないと断られる場合があるので、回収される前に必ず取り外しておきましょう。取り外したトナーは、別途で処分する必要があります。
他にも、業務用プリンターに印刷データが残っていないか確認しましょう。印刷データは、初期化すれば全て消去されます。初期化してもデータが漏えいしないかと心配なら、買取に出すことを諦めて不用品回収に出すようにしましょう。不用品回収であれば、物理的に壊すのでデータが漏えいすることがありません。

■まとめ
業務用プリンターを処分するときは、不用品回収の業者に依頼するのがおすすめです!また、まだ正常に使える、修理すれば使えるという状態なら、買取に出すのもよいでしょう。買取に出せば、費用をかけずに処分できるのでお得です!
不用品回収アース千葉では、業務用プリンターの不用品回収を行っています!もちろん、買取できる状態なら買取させていただきますよ♪千葉県内で業務用プリンターの処分でお困りなら、ぜひご相談ください。



カテゴリ

損はしたくない!iPadの買取前にやっておくべき3つの作業

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

iPad0I9A8032_TP_V4.jpg

不用になったiPadの買取を検討しているなら、査定に出す前にしておくべき作業があります。そこで今回は、iPadの買取前に行うべき4つの作業と高額買取のコツ、減額になってしまうかもしれないケースについてご紹介します。

■iPadを買取してもらう前にすべきこと
iPadの買取サービスの利用前には、必ず下記の3つの作業を行いましょう。

・機種や型番を調べる
iPadは機種や型番による外見上の違いは少ないですが、中身の性能には大きな違いがあります。自分のiPadの製造年数とモデルを把握していなければ、買取時に損をしてしまう恐れもあります。購入時の箱や取扱説明書、インターネットなどを利用して必ず調べておきましょう。

・Wi-FiタイプとCellularタイプのどちらなのか
iPadには、Wi-FiタイプとCellularタイプのふたつのモデルがあります。Wi-Fi環境でしか使用できない前者に比べて、後者はiPad単体でも利用が可能です。Cellularタイプのほうが購入時の値段が高いため、中古価格にも差があります。なお、Cellularタイプには背面カバーにアンテナが付いている他、側面にSIMカードを入れるスロットルが付いています。

・初期化
絶対に忘れてはいけないことは、iPad本体の初期化です。初期化していない場合は買取不可となってしまうことがありますし、個人情報が漏洩してしまう恐れもあり危険です。写真・動画などのデータはバックアップを取り、必ず所有者本人が初期化を行うようにしましょう。

■少しでも高額査定に近づけるには

61f48686b105ecb1998a76b3a922591a_s.jpg

少しでも高く売りたいなら、下記のポイントに留意しましょう。

・付属品をそろえる
iPadの買取では、付属品の有無が非常に重要となります。イヤホンや充電器、説明書、箱など、購入時の付属品はすべてそろえるようにしましょう。なお、Apple純正のスマートカバーは純正オプション品として買取してもらえるため、持っている方は一緒に査定に出してみましょう。

・本体をきれいにする
きれいに掃除をするだけで、高額査定が期待できます。画面の汚れはやわらかい布で拭き取り、イヤホンジャックや充電端子のほこりは爪楊枝や綿棒を使って除去しましょう。なお、カバーをして保護する、画面や本体の汚れをこまめに拭き取る、水気のある場所では使用しないなど、日頃から気遣うことで買取の際に掃除の手間がかかりません。

・買取価格の比較をする
業者によって買取価格が異なります。インターネットで買取相場を調べる他、無料査定を利用して買取価格を比較することをおすすめします。少しでも高い査定額を付けた不用品回収業者やリサイクル業者を選びましょう。

■こんなiPadは減額対象かも
画面が割れている、もしくは画面に大きな傷が付いているiPadは、減額対象になる可能性があります。今後、買取依頼を視野に入れているという方は、日頃から保護フィルムを貼るなどの対策を行いましょう。

加えて、保証期間内の故障などで、サービスを利用してiPadを交換している場合も、減額対象になる可能性があります。iPadには箱に製造番号が記載されているのですが、iPadを新品交換してしまうと本体と箱の製造番号が一致しなくなってしまいます。「一致しない=欠品」という扱いになる可能性もあるので、当てはまる方は買取店に相談してみましょう。

■まとめ
千葉県でiPadの処分・買取を検討しているという方は、不用品回収アース千葉にご相談ください。不用品回収アース千葉では、壊れているiPadでも無料回収または高額買取いたします。千葉圏内であればどこへでも無料で査定にお伺いいたしますので、お気軽にご依頼ください。お客さまからのご連絡をお待ちしております。



カテゴリ

千葉県市川市にて調理器具の買取りをいたしました。

2018/04/05

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収アース千葉でございます。

私の自宅の近くに小学校があり毎朝すれ違う小学生たちが春休みに入り少し寂しい気持ちになっていましたが

今日始業式だったようで久しぶりにたくさんの小学生たちを見かけました!

元気な小学生たちを見て私自身も元気に頑張ろうという気持ちになります!


本日は調理器具の買取り案件のご紹介をさせていただきます。

(16)ショップジャパン マジックブレットデラックス

ショップジャパン マジックブレットデラックス を1300円にて買取りいたしました。

皆様は料理はされますか?私は簡単なものしか自炊はしません...料理が苦手なので...

そんな料理が苦手な私ですが今の時代、料理を作る時に

とても便利なものがたくさん販売されています。

難しい料理も簡単に、しかも時間をかけずに作れる調理器具もたくさんございます!

今回の調理器具は下準備がボタンを押すだけでできてしまう便利なものです!

これからは様々な料理が作れるように少しづつでも練習したいなと思っています!


弊社ではただ買取りをするのではなく寄付活動やボランティア活動にも力を入れており、

お客様が不用になったものを必要としている方のもとへとお渡ししております!

これからもお客様にはもちろん、環境や社会にも優しい不用品回収をして参りますので

なにかございました際には不用品回収アース千葉をよろしくお願いいたします。

カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不要品について
対応品目一覧
不要品の行方
不要品回収の流れ
法人のお客様へ
サービスについて
不要品サービス紹介
お引越しサービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
遺品整理
収納アドバイザー
よくある質問
当社について
当社の強み
会社概要
プライバシーポリシー
スタッフ紹介
不要品の買取事例

ご利用いただけるクレジット

無料見積もり

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収求人、株式会社クオーレ

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

空き家管理士協会

不要品の事ならアース千葉まで

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!0120-923-712メールでお問い合わせ