冷蔵庫が壊れたら買い替え?それとも修理したほうがいい?

冷蔵庫が壊れたら買い替え?それとも修理したほうがいい?

2018/02/16

こんにちは♪

いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!


f8e3f31e0e15c34c71aea4d204edd0f1_s.jpg

 

冷蔵庫は、快適な生活を送る上で欠かせない家電のひとつ。そんな冷蔵庫が壊れてしまったとき、みなさんはどう対処しようと考えていますか?買い替えるか、それとも修理するか、悩んでしまうこともあるはずです。そこで今回は、冷蔵庫が壊れたときの対処法についてご紹介します。

 

■買い替えがお得!冷蔵庫が壊れたときの対処法

冷蔵庫が壊れたときの対処法は、大きくふたつに分けることができます。

 

1.修理

故障の程度が軽い場合、修理に出して再び使用するという方がほとんどです。ただ、ひとつのものを長く使用するのはとてもよいことですが、冷蔵庫の修理代は決して安価とはいえません。例えば、冷蔵庫内が冷えないという故障の場合、修理代は10,000円?70,000円程度と高額です。この他の故障原因も修理するとなると数万円かかってしまう可能性があります。

 

2.買い替え

故障の程度が重い場合、修理に出して再び使用するのは困難です。不用品回収業者などに買取を依頼したり、家電量販店に引き取ってもらったりする必要があります。その際、費用として発生するのは家電リサイクル法に基づいたリサイクル料のみ。金額は冷蔵庫のメーカーによって異なりますが、170L以下で4,000円前後、170L以上で5,000円前後となっています。

 

これらふたつの対処法を比べると、冷蔵庫が壊れた際は買い替えを選んだほうが長い目で見てお得になる可能性が高いことが分かります。省エネ性能など機能性に優れた冷蔵庫が多く登場しているので、冷蔵庫が壊れた際は、気分転換も兼ねて買い替えを選択しましょう。

 

■買い替え時の強い味方!不用品回収業者を利用しよう


pp816IMGL1093_TP_V4 (1).jpg


冷蔵庫を買い替える際は、いらなくなった冷蔵庫を不用品回収に出すことをおすすめします。

 

不用品回収業者の場合、家電量販店とは異なり部屋まで引き取りに来る場合がほとんど。そのため、わざわざ重い冷蔵庫を運ぶ必要がないのです。また「もう使えない」と思っていた冷蔵庫は、プロの目から見るとまだ使えるということも。その場合、引き取りに来た時点で買取まで進めることがあります。さらには、冷蔵庫以外の不用品を一緒に引き取ってもらうことも可能です。

 

このように、不用品回収業者の利用はメリットだらけ!壊れた冷蔵庫の買い替えをお考えの方は、ぜひ不用品回収業者の利用をご検討ください。

 

■頭の隅に入れておこう!高額買取につなげるポイント

不用品回収業者を利用するとなった場合、買取にまで発展する可能性があります。その際に高額買取を実現するためにも、以下の3つのポイントを押さえておきましょう。

 

・冷蔵庫内・外をきれいに掃除しておく

・冷蔵庫の保証書や説明書をそろえておく

・一緒に買取に出せる不用品がないか確認しておく

 

この3つを押さえて、かつ事前に対応しておけば、回収に来てもらったその場で高額買取を狙うこともできます。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

 

■まとめ

家電リサイクル法により処分方法が細かく定められている冷蔵庫。どう処分すればよいかお悩みの方は、ぜひ買い替えをご検討ください。壊れた冷蔵庫を経済的に処分できるだけでなく、不用品回収業者を利用すれば買取に出すことも可能です。

千葉県にある不用品回収アース千葉は、冷蔵庫の処分にお困りの方のお手伝いをいたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。

カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不要品について
対応品目一覧
不要品の行方
不要品回収の流れ
法人のお客様へ
サービスについて
不要品サービス紹介
お引越しサービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
遺品整理
収納アドバイザー
よくある質問
当社について
当社の強み
会社概要
プライバシーポリシー
スタッフ紹介
不要品の買取事例

ご利用いただけるクレジット

無料見積もり

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収求人、株式会社クオーレ

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

空き家管理士協会

不要品の事ならアース千葉まで

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!0120-923-712メールでお問い合わせ