美品は高額買取に期待

美品は高額買取に期待"大"!マッサージチェアの簡単お手入れ術

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

多くの不用品回収業者では、冷蔵庫や洗濯機、マッサージチェアなどの大型家電の回収・買取も行っています。マッサージチェアに関しては近年需要が伸びており、少し前と比べると買取に出しやすくなっています。今回はそんなマッサージチェアに焦点を当て、誰でもできるお手入れ方法をご紹介します。買取に出す前にマッサージチェアを美品にして、高額買取を狙いましょう!

■超簡単!マッサージチェアのお手入れ方法
マッサージチェアにはさまざまな部位がありますが、特に汚れがつきやすいのは座面や背面、手首周りなど人が直接触れるところです。黒ずみ汚れがつきやすく、白いマッサージチェアだと特に目立ちます。そんな黒ずみ汚れを落とす方法はとても簡単。2ステップでご紹介します。

1.汚れを擦り落とす
研磨スポンジやタオルなどを使って、黒ずみ汚れをやさしく擦りましょう。研磨スポンジを使用する場合、洗剤は不用ですが、タオルを使用する場合は中性洗剤をぬるま湯で薄めた液を浸して擦るのがおすすめです。表面のコーティングを傷つけないよう、やさしく擦りましょう。

なお、スチーマーがあるご家庭は研磨スポンジやタオルで擦る前に、汚れを浮かせておくとさらに落としやすくなります。ぜひ試してみてください。

2.きれいなタオルで拭く
黒ずみ汚れが落ちたら、水気をきれいなタオルで拭き取ります。ステップ1の際に出た水が残ったままだと別の汚れが発生する恐れがあるため、水気を残さないよう丁寧にしっかりと拭き取ることが大切です。

以上で、マッサージチェアのお手入れは完了です。特別なスキルは一切必要ないので、誰でも簡単にマッサージチェアをきれいな状態にすることができます。買取に出す際は、ぜひ上述したステップでマッサージチェアのお手入れを行ってください。

■ちょっと待った!リモコンのお手入れも忘れずに

マッサージチェアにはリモコンがつきもの。本体はきれいでもリモコンに汚れがついたままだと、高額買取は期待できないかもしれません。以下の4ステップでリモコンもきれいにしましょう。

1.目に見えるほこりを乾いたタオルで拭き取る
2.水を湿らせたのち固く絞った綿棒で隙間の汚れを落とす
3.中性洗剤をぬるま湯で薄めた液(水でも可)を湿らせたタオルで油系の汚れを拭き取る
4.タオルでリモコンを乾拭きする

マッサージチェアを買取に出す際は、リモコンの状態にも目を向けることが大切です。上述したステップでリモコンもピカピカにしましょう。

■メリットあり!マッサージチェアは不用品回収に出そう
マッサージチェアを処分する手段としておすすめなのは、不用品回収業者の利用です。不用品回収業者の中には買取に対応しているところもあり、まだ使用できたり美品であったりした場合には買取してもらうことができます。千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉も、もちろん買取に対応しており、お見積りを出す際に買取が可能だと判断した際にはその場で現金買取します。マッサージチェアの処分にお困りの方は、ぜひ不用品回収業者の利用をご検討ください。

■まとめ
マッサージチェアを買取に出す際は、あらかじめ本体やリモコンのお手入れをしておくことが大切です。そうすることで、美品と判断され高額買取が期待できます。もちろん、マッサージチェアだけでなく各種家電、インテリア、情報機器、娯楽品なども同様です。不用になったアイテムを買取に出す際は、事前にお手入れをして状態をきれいに保っておきましょう。

カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不要品について
対応品目一覧
不要品の行方
不要品回収の流れ
法人のお客様へ
サービスについて
不要品サービス紹介
お引越しサービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
遺品整理
収納アドバイザー
よくある質問
当社について
当社の強み
会社概要
プライバシーポリシー
スタッフ紹介
不要品の買取事例

ご利用いただけるクレジット

無料見積もり

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収求人、株式会社クオーレ

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

空き家管理士協会

不要品の事ならアース千葉まで

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!0120-923-712メールでお問い合わせ