「いつか使う」で保管はNG!電子レンジの売りどきは

「いつか使う」で保管はNG!電子レンジの売りどきは"なるはや"が鉄則

2018/02/16

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!千葉県で不用品回収を営んでいる不用品回収アース千葉です!

ee6864ae410b8b88137e4e3d70aa052d_s.jpg

電子レンジは、さまざまな調理の役に立つ身近な家電のひとつです。そんな電子レンジを買い換える際は、「いつか必要になるかもしれない」と考えて取っておくのではなく、すぐに買取に出すのがおすすめ。今回はなぜ"なるはや"がおすすめなのか、高価買取のためにはどのようなポイントがあるかについてご紹介します!

■相場が下がる前に買取してもらうのが吉
電子レンジを買い換える際、今後必要になるかもしれないことを考えて保管しておくのはあまりおすすめできません。すぐに誰かに譲ることができるならよいですが、しばらく使う予定も譲る予定もないのなら結局ほこりをかぶらせるだけという結果になる可能性が高いといえます。その頃には劣化が進んでいたり、買取相場が下がっていたりと後悔することになるかもしれません。

いったん取っておくよりは、できるだけ相場が高いうちに買取に出しましょう。状態のよいもの、人気メーカーのものなど条件がそろえば、高価買取を期待することもできます。また、製造から5年以内の製品というのもポイントのひとつ。それ以上経っていると買取ができないわけではありませんが、5年以内であれば高額買取になる可能性が高いのです!

■できるだけきれいな状態を保つ

8a7357ea04d0f3ff87002fcc6312fba0_s.jpg

電子レンジは買取してもらうことができるため、普段から将来処分することを考えて使うことが大切。できることとしては、小まめに掃除をして清潔に保っておくことがあげられます。処分するときにきれいにするという手もありますが、普段から丁寧に手入れしているほうが苦労はなく、できるだけ美品の状態を保つことが可能です。

電子レンジの掃除方法としては電子レンジ用のクリーナーを使う方法もありますが、日々小まめに掃除をするならタオルだけでも十分。水をしっかりと含ませた古タオルを電子レンジに入れ、3分程度加熱します。ここで加熱した古タオルをしばらく放置しておくと、含ませた水分が蒸気となって油汚れを浮かせるのです。数分後に扉を開け、その古タオルを使って拭き取ればほとんどの汚れはきれいに落ちます♪

しつこい汚れの場合は、重曹を溶かした重曹水を使うとさらによく落ちます。

■付属品は捨てずに取っておく
中古品の中では、一式そろっていることが魅力的なポイントとなります。そのため、電子レンジの付属品はひとつも捨てずに取っておくことが大切です。箱やコード、トレー、説明書などがあるので、買取に出す際にはすべてそろっているようにしましょう。ちゃんとそろっているかどうかが不安な場合は、インターネットで調べることもできます。

■まとめ
身近な家電のひとつである電子レンジは、買い換えようと思ったら"なるはや"で行動に移すことが高額買取のために大切なことです。他にも、きちんと手入れをしておくことや付属品をそろえておくことなどを意識しておきましょう。
不用品回収アース千葉では、できるだけ高い価格での電子レンジ買取を目指しております。千葉県で電子レンジの処分を検討されている方は、ぜひ不用品回収アース千葉をご利用ください!



カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不要品について
対応品目一覧
不要品の行方
不要品回収の流れ
法人のお客様へ
サービスについて
不要品サービス紹介
お引越しサービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
遺品整理
収納アドバイザー
よくある質問
当社について
当社の強み
会社概要
プライバシーポリシー
スタッフ紹介
不要品の買取事例

ご利用いただけるクレジット

無料見積もり

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収求人、株式会社クオーレ

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

空き家管理士協会

不要品の事ならアース千葉まで

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!0120-923-712メールでお問い合わせ