カメラのレンズを買取いたしました

カメラのレンズを買取いたしました

2018/07/06

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
千葉県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、アース千葉です。

さて本日は、カメラのレンズの買取案件をご紹介させていただきたいと思います。

先日、お客様から粗大ゴミ処分のご依頼をいただき、その際に買取させていただきました。
まず皆さまにお伝えしたいのが、「必ずしもレンズよりカメラ本体が高く買取できるわけではない」ということです。
今回は、カメラの買取金額は2,000円に対し、レンズは6,000円で買取させていただきました。
このように、カメラが高く買取できない場合でも、レンズが高く買取できる場合があるので、カメラが売れそうにないからと諦めてしまうのは早いですよ!
弊社には、経験豊富で実績十分なプロのスタッフが在籍しておりますので、レンズもしっかり査定をさせていただきます。


ただし、カメラやレンズは湿気に弱いのですぐにカビが生えてしまいます。
カビが生えてしまうとなかなか取れないこともあるので、査定の際に取り切れないカビが生えてしまっていると買取価格に影響してまいります。
ですので、カメラ本体だけでなくレンズもきれいに保管しておきましょう!



また、カメラは買取できるものだと思っておられる方がたくさんいらっしゃるのですが、基本的にカメラも古くなると価値が下がってしまうので、一昔前に大量生産されたカメラはほとんど買取することが難しくなっております。
中には古いことによって価値が上がるものもありますのでお気を付けくださいね。
特にライカは価値が上がる可能性がありますので、お持ちの方は捨ててしまうともったいないですよ。



弊社は、様々なリサイクル・リユースを自社で展開しており、回収させていただいたものを徹底的に分別することによって、できる限りの不用品をリサイクル・リユースしております。
そうすることによって、不用品の高価買取や低価格な回収費用を実現し、お客様にご満足いただけるように日々努めております。


不用品をただゴミとして捨てるのではなく、弊社は買取の対象品を幅広く設定しておりますので、一度査定に出されてみてはいかがでしょうか?
不用品1点からご対応させていただきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


本日もご覧くださりありがとうございました。
今後ともアース千葉をよろしくお願いいたします。

カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不要品について
対応品目一覧
不要品の行方
不要品回収の流れ
法人のお客様へ
サービスについて
不要品サービス紹介
お引越しサービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
遺品整理
収納アドバイザー
よくある質問
当社について
当社の強み
会社概要
プライバシーポリシー
スタッフ紹介
不要品の買取事例

ご利用いただけるクレジット

無料見積もり

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収求人、株式会社クオーレ

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

日本除菌脱臭サービス協会

空き家管理士協会

不要品の事ならアース千葉まで

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!0120-923-712メールでお問い合わせ